マイルと不動産投資により楽しく人生を過ごす不労所得研究所

航空会社マイルと不動産投資を屈指して人生を面白おかしく過ごすための研究所です

マンション売却!もういっちょ

ワタシは投資用のマンションを3つ持っていました。

勉強不足で高掴みしてしまい(今思えば「させられ」です、自分の世間知らずを嘆くばかり)、まさにマイナスを出して節税対策にしかならないありさまでした。

 

色々あって昨年マイナス数百万円を出して1つ売却。

 

先日プラマイゼロで1つ売却。

 

そして最後の1つをマイナス百十数万で売却することが先日決まりました。

 

高い勉強料だったと思いますが、コロナで空室になるので、数ヶ月の損失を考えれば百万円程度のマイナスで売却するのはありと判断しました。

 

マンション以外にも副収入があって経費にできなくもない支出もあるので、その流れを作れたので良しと思うことにしました。

 

人生での貴重な勉強代を支払いましたね...