マイルと不動産投資により楽しく人生を過ごす不労所得研究所

航空会社マイルと不動産投資を屈指して人生を面白おかしく過ごすための研究所です

マンション売却!

現在所有しているワンルームマンション2部屋のうち1部屋を売却することになった。

 

こちらの希望価格近かったから決断。

1,900万円で購入、1,850万円で売却。

 

現在月に1.2万円のキャッシュフローがあり優良物件だったのかもしれないけど、先行きへの不安が大きすぎる。自宅のローンがある中、繰り上げ返済も出来ないし。

 

ただ残りの1件の売却はかなり厳しいので、この1室だけで個人事業主として運用していくことになると思う。

 

こっちはキャッシュフローがなく赤字の泣き物件。全く賢くないけど、少しでも税金対策になるならと自分で自分を慰めておく。

 

しかし色々勉強になったなぁ〜、勉強になっただけで済んでほんとに良かった。

 

現在の利益ぐらいならETF投資だけでも十分出せるから、キャッシュがない今マンションの新たな投資は厳しいっす。